2016年10月07日

派遣社員としての就業

それでは派遣社員として実際に勤務するとどういった待遇をうけるのでしょうか。

派遣で働くと暇でしょうがないくらい軽易な業務を与えられることもあれば、逆に正社員と同じくらいの業務と責任を与えられることもあります。
その忙しさや責任の重さは会社によって違います。

仕事に就く前にぜひ営業の人にその現状を確認しておきましょう。
それによってあなたの派遣社員としての会社生活が苦痛なものかそうでないかが全く変わって来ます。

また、残念ですが、派遣社員のことを馬鹿にしたり、快く思っていない正社員というのは実際にいます。
これは非正規雇用という就業形態の人が増えたせいで世の中に派遣社員という人が増えたためです。
人数が多ければ無断欠勤をしたり、勤務態度がよくない派遣社員というのも実際にいるのが現状なのです。

もちろんそえればかりではなく、あなたが今までの業務経験を買われてそこに派遣されたのなら何かのエキスパートとして尊敬の眼差しで見られることもあるかもしれません。

しかし、どこで働くことであっても自分自身の勤務態度がよければ周りの見る目も変わっ
てきますし、仲のいい人も出てくるかもしれません。
要は自分自身なのです。

自分の努力次第では紹介予定派遣でなくても、その会社の社員になれるということも出てくるかもしれません。

昔は派遣社員というと軽易業務を任せる一時的な人というイメージでしたが、最近の情勢では派遣社員にでもしっかりと業務を任せできるだけ長くいてもらうという方針のところも多いようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック