2016年10月15日

お勧め、公共機関の事務

主婦のアルバイトにお勧めの求人は公共関係の事務アルバイトです。
ハローワークの求人を見ると公共関係の募集はたくさんあります。
特に3月は4月始まりの求人がたくさん出るのでたくさんあります。

なぜお勧めかというと、まずは仕事が楽なことが多いです。
コピーや簡単な入力、ファイリング、お茶くみの仕事が多いです。
そういった内容なので前職も難しい経歴が必要な求人は少ないです。

しかし、一度公共関係の事務に就いたことがある人の方が優先されるようなところもあります。
大体の雰囲気はわかっているとみなされるからです。
その代り、一度入っていしまえば次も公共関係で決まりやすいのでぜひ一度応募してみて下さい。

しかし、内容によっては社員並みの仕事をさせるようなところもあるので業務内容はしっかり確認するようにして下さい。
最近は公務員の人数が減らされているのでアルバイトにも社員並みの仕事をさせるところもあります。

また、公共関係のアルバイトは土日は当然休みですし、週3,4日とか10時からとか16時までなど時間帯も比較的働きやすいものが多いです。
いつを休みにするかというシフトも比較的自分の都合で決められる場合が多いです。

しかし、近年勤務時間がフルタイムに近づいてきている求人が増えてきているような気がします。
いい条件のものは早いもの勝ちです。すぐに応募しましょう。

時給はさほど高くはないのですが、仕事の内容から考えたら接客業よりもはるかに割がいい仕事だと思います。
同じようなアルバイトの主婦も多いですし、どちらかと言えば若い人よりも年上の主婦の人が多いです。
場所さえ遠くなければかなり働きやすい職場と言えるでしょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。