2016年10月02日

派遣会社に登録しよう

まずは複数の派遣会社に登録しましょう。
そうした方がより多くのお仕事の紹介を受けることができます。

また、派遣会社によっても医療系が多いとか技術系が多いとか事務系が得意とか特色がありますので、自分の目指す職種の求人が多いところを中心に登録するとよいでしょう。
ネットで紹介できる仕事を検索してみるとどの職種が中心の派遣会社なのかはだいたいわかります。

登録の流れは初めはネットなどで登録日の予約をします。
大抵は履歴書と職務経歴書を持って登録に行きます。
登録会ではパソコンの簡単なスキルチェックがあるところもあります。

専任のキャリアアドバイザーがいますので自分の職歴やこれからつきたい職種について相談してみましょう。
ここでの話を受けて実際の仕事紹介につながるので詳細に自分の希望について説明した方が良いです。

また、登録をすると就業していなくても無料でパソコンの講習が受けられたり、有料でも割引で資格の講習などが受けられる場合もあります。
また、これからのキャリア形成を相談するためのキャリアカウンセリングがあったり、女性専用のヨガやアロマの講座があったりもします。

せっかくの機会なのでいろいろ利用してみましょう。
登録日とは別に登録者参加必須のマナー研修があるところもあります。

そこでは全員の前で自己紹介をさせられたりもします。
派遣会社と一言に行っても会社によっていろいろと特色が違いますので、いろいろ登録して様々な機会を経験してみましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。